当事務所の特徴

交通事故事件についての多数のご相談・ご依頼

交通事故事件は、交通事故に関する法律的な知識を前提に、自賠責と任意保険会社の仕組み、後遺障害等級認定手続きや後遺障害等級認定のための要件やポイント、訴訟上の注意点や、訴訟の流れなど、他の事件とは異なった経験や知識も必要とされます。

当事務所としては、現在「交通事故 弁護士」「弁護士 交通事故」で検索して頂いた場合通常1頁目の検索結果に来ていることから、これまで大変多くの方からのご相談・ご依頼を頂いております。

また他の事務所と異なる点は電話でのご相談をお受けしているところにあります。当然面談ではすぐには相談にはいけない状況の方にも広くご相談を受けておりますので結果的にご相談件数が多くなります。

このため、様々な交通事故問題についてそれぞれのご相談者のケースにおいて検討するという作業がとても個人の弁護士としては多い方だと思います。

また、他の弁護士事務所においては、死亡事案や重い後遺障害の事案や後遺障害等級が認定済みの事件しかご相談を受けない事務所もあります。

通常弁護士の報酬体系は獲得額をもとにパーセンテージで費用を頂くために、経営的な面から見て訴額の大きくなることが予想される大きな事件しか受けない事務所や後遺障害等級認定手続を行うと余計な手間暇がかかってしまうことや、医学的な知識も要求される後遺障害等級認定手続きに詳しくないために、その部分は扱わないということも理由として考えられます。

当事務所では、死亡事案や重い事案だけでなく、後遺障害等級としては重くない事案についても受任するようにしておりますし、また後遺障害等級認定の際にもアドバイスや協力して作業を行っております。

これにより、様々な後遺障害の種類に対応できる知識や経験を蓄積し、また、様々な後遺障害認定手続きに携わる中で、損害賠償金額に最も重大な大きな影響を及ぼす等級認定のポイントや医学的な知識や経験の研鑽を蓄積できたらと考えているからです。

月によっても当然差はありますが、毎月10件~30件程度のご相談を頂いております。

他の事務所の場合には、事務所全体の相談数のうちのどれだけをお一人の弁護士の方がご担当されているのか明らかでないため明確には言えませんが、当事務所の場合には代表弁護士である私がご相談から事件処理まで全て一人で責任をもって行うため、一人あたりの弁護士の相談件数や経験という意味で比較すると、かなり多くのご相談・ご依頼を頂いている方だと思います。

 

リーズナブルな費用

他の事務所では、どの事件でも常に複数の弁護士が担当するという事務所もあるかと思います。

しかし、当事務所では基本的に一人で事件処理を行うために弁護士の人件費など余計な経費を削減することができるので、比較的リーズナブルな費用設定となっております。

もちろん事件によっては、複雑で難しい事件や人手がいる事件もありますが、その場合には必要に応じ知り合いの交通事故事件を扱う弁護士と共同で事件を行います(費用は弁護士一人にご依頼される場合とかわりません)。

 

綿密な打ち合わせやご報告

当事務所では、代表弁護士自身が、ご相談から打ち合わせまで基本的に一人で全て責任をもって行っております。

そのため複数の弁護士に依頼した場合の、弁護士の質のムラやどの弁護士が責任をもって行ってくれているのか分からないというような心配はありません。

また、たまに被害者の方でご相談いただいた方から、「他の事務所では相談したけど高圧的な態度であってガッカリしたが、先生のところに相談して安心できた」というお声を頂きますが、当事務所では依頼者の方との信頼関係を第一に考えております。

依頼者の方が変に弁護士に気を遣っていたり、相性が合わない状況で事件処理を進めていくのは依頼者の方にとっても弁護士にとっても好ましくないと考えております。

安心してご依頼頂き、適切に事件処理を行うためにも、当然ですが依頼者の方に高圧的な対応をとることはないように心がけておりますし、また、細かく事件処理の方針を打ち合わせたり、密にご報告をさしあげるようにしております。

事件を担当する弁護士が責任を持った上で、しっかりと打合せや方針確認を行いながら、安心して交通事故事件の解決に進みたいという方に当事務所は向いているかと思います。

 

まずは一度電話や面談でご相談いただければ、当事務所の雰囲気は少しわかるかと思いますので、お気軽にお問合せください。

東京の交通事故弁護士の無料相談の予約

交通事故の質問集一覧に戻る

 

最近の依頼者様の声

依頼者の声

最近の当事務所の解決事例

最近の当事務所の解決事例

このページの先頭へ

inserted by FC2 system